Page: 1/180   >>
“ひと手間”のある暮らし展2016〜It's My LIfe〜 at 名古屋高島屋に出店します

8/24wedから29monまで名古屋の高島屋さんで開催される

“ひと手間”のある暮らし展2016〜It's My LIfe〜に出店いたします。

 

作り手が手間をかけて仕上げたもの

ずっと長く使い続けたいもの

そして使うことが楽しくなるもの

 

そんなコンセプトのもとに集まったブランドやお店が

たくさん参加するこちらのイベント。

Sipilicaとしては初めての名古屋での出店となります。

 

このイベントにお声がけいただいてすぐに

しばらく前にInstagramに掲載された

デザイナーMAHOの自宅で撮影されたこの1枚を思い出しました

 

手間を慈しみ、手間をかけて作られたものを大切に愛用する

それはSipilicaのものに対する姿勢と共通する思いなのだと思います。

 

6日間の限られた期間ですが

ご来場いただいた方にSipilicaの世界観や思いを感じていただけるような

そんなお店が作れたら良いなと思っています。

 

期間中はマリッジリングのサンプルもご覧いただけ

デザイナーのMAHOにオーダーについてのご相談もしていただけます。

また天然石とK10チャームの組み合わせを選んでいただき

貴方のためだけに仕立てる「Gift from the Earth」の

Special Order Madeも開催予定です。

 

素敵なブランドやお店が参加する今回のイベント

私たちもとてもたのしみです

現在、名古屋方面にはお取扱い店さんもありませんので

近郊の方はぜひ足をお運びくださいね。

 

☆こちらのイベントに出店中もアトリエは通常通り水曜定休で営業しております☆

 

“ひと手間”のある暮らし展2016〜It's My LIfe〜

2016.8.24wed〜29mon

名古屋 高島屋10階催会場

(最終日は17:00 CLOSEです)

 

| sipilica | 19:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
はじまりの時


参院選から一夜明けて、寝不足のままアトリエに向かうと
お隣さんの垣根に美しい朝顔が咲いていました。

朝顔にはいろいろな花言葉があるようですが、
そのなかには「かたい絆」や「結束」といった
人と人のつながりを表す言葉もあります。

今回の選挙で三宅洋平さんが当選しなかった事はとてもとても残念です。

でもこの選挙をきっかけに出会った人達がいたり、
友人や家族と一歩踏み込んで政治の話をすることで
お互いの理解を深めた人達がいたり、
それまで無関係だと思っていた人達と自分が
この地球を共有する仲間なんだってことが感じられた人がいたり、
様々な場所で様々な絆が生まれたのだと思います。

そしてそれは私たちが今回の選挙で学び、得た、大きな成果。

三宅洋平さんが語っていた私たちがお互いを理解しあい、
思いを一つにすることできっと実現できる
「自分らしくあれる社会」「分かち合う社会」への
大きな一歩となったのだと思います。

だからもう後ろは振り返らずに、人を信じて自分自身を信じて、
この地球に暮らすみんなで幸せになれる未来にむかって
歩みを進めて行きましょう。

今回の参院選についてのブログで、私の言葉を受け止めてくれた皆さん
ありがとうございました。
そしてこうしてたくさんの事に気付き、考える機会を与えてくれた三宅洋平さん本当にありがとうございました!

これからが始まりですね♪

with Hope & Love

(MAHO)


| sipilica | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
GO VOTE !

 

 

今日のブログはジュエリー屋さんらしからぬ内容かもしれません

でも一人の表現者として皆さんにお伝えしたい思いがあり

SNSでは伝えきれないような気がして、この文章を書きました。
ちょっと長いのですがお付き合いいただければうれしいです。

 

GO VOTE

 

「選挙に行こう」と言う意味です

7/10に参議院選挙を控えたこの時期

この言葉を街やネット上で見かけた方も

いらっしゃるのではないかと思います。

 

皆さんは今度の選挙でご自分の1票を誰に託しますか?

この国に暮す私たちが持つ小さくて

でも大きな意味をもつこの1票をどうやって使うのか、

これは私たち自身の持つ力であり

私たち自身の思いの表現だと感じています。

 

選挙の期間以外は特に意識しないものかも知れないけど

それはその意識しないで過ごしている私たちの

何気なく、そしてこの上もなくたいせつな日々の暮らしと

とてもとても密接につながっているものです。

 

私たちは毎日いくつもの小さな選択に対して

意識、無意識を問わず自分の価値判断や意見を持ち

それを表現しながら日常を過ごしています。

そうした小さな選択の重なりで私たちの人生はかたち作られ

人と出会い、ともに歩んだり、時に離れたりしながら

この地球のうえで共存をしているわけですが

この共存のいちばん大切な土台となっているのは

自由、そして平和であると私は考えます。

 

そしてその自由と平和は、誰かから与えられる物ではなく

私たち自身が作り上げ、守るべきものであり

そのいちばん直接的な方法の1つが選挙での投票なのだと思っています。

 

私たちがこれからも自分らしく自由に

たいせつな家族や仲間と共に、この地球上のすべての命とともに

うつくしい自然の中で、その恵みをいただきながら

音楽やアートをたのしんでしあわせに暮していく為に

この私の持っている1票を誰に託すのか、、、

 

今回の選挙、私はいちばん共感できる候補者

 三宅洋平 さんに1票を託したいと思っています。

 

型破りな候補者なのかも知れませんが

私も彼が言う「自分らしくあれる社会」は実現可能だと信じています。

そして信じて1歩ずつ前へと進む事によってのみ

思いは現実になるのだと考えています。

 

彼の思いを一人でも多くの方に知っていただけたらと思います。

 

6/23高円寺での選挙フェス 

http://miyake-yohei.com/2016/06/26/day2video/ 

47分のこの動画をぜひご覧になって下さい

そこには自分自身の言葉で思いを語りかける彼が居ます。

 

たった一人の候補者が当選して国会に行ったからって

世の中がすぐに変わる訳ないし、意味がないと思う方もいらっしゃるかも知れません。

それでも1はゼロとは大きく違っていて

どんなことでもその小さな1を丁寧に積み重ねていく事でしか

物事を実現する事はできないのだと

私自身Sipilicaとして活動してきた中で強く感じています。

夢はそれに向かって自分自身が動きだしたその時に

初めて実現へ向けて動きだすのだと思います。

 

 

投票日まであとわずか、

今回の選挙は改憲の動きにも大きな影響のある

とてもたいせつな選挙です。

どうぞあなたの大切な1票を無駄にする事がないように

情報を集めて吟味して、そして何より自分を信じて考えて

ご自身の思いや夢を本当に託す事の出来る候補者や政党を選び

悔いのない表現をしてください。

 

この星の未来の為に、たいせつな貴方自身のために。

 

with Hope & Love

 

MAHO

| sipilica | 11:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
GREENROOM FESTIVAL'16 ありがとうございました


GREENROOM FESTIVAL'16無事終了しました
今年もたくさんのお客さまに足をお運びいただき
ありがとうございました?
今回はブースとギャラリーとの二ヶ所での展開で、
たくさんの方にSipilicaのジュエリーや
MAHO KATOとしての作品をご覧いただけました♪

こうして出店していると直接お客さまに会えて
よろこんでいただけたり
うれしい言葉を聞かせていただけたりして
とてもとても励みになります

これからも皆さんによろこんでいただけるよう
素敵なジュエリーや作品を作って行きたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします

GREENROOMFESTIVAL'16にお越しいただいたお客さま
お世話になりました関係者のみなさま
暑さのなかハードなスケジュールで頑張ってくれた
Sipilicaスタッフのみんな
本当にありがとうございました?

(MAHO)
| sipilica | 08:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
GREENROOM FESTIVAL'16
iPhoneImage.png

今年もまた横浜 赤レンガ倉庫の特設会場で開催される
GREENROOM FESTIVAL'16 に出店いたします
「全国で急速に減少しているビーチを守りたい」
そんな思いを込めて開催されているGREENROOM FESTIVAL
鎌倉の海辺で生まれ育ったデザイナーがはじめたSipilicaも
その思いに少しでもお役に立てたらと毎年参加させていただいています

今回も出店場所は赤レンガの間に広がるチケット不要のフリーエリア
OCEAN PEOPLESに設置された大きなテントの一角
もちろん今年もアトリエを運んできたような
白い木の壁に囲まれたSipilicaらしい空間を作って
お客さまをお待ちしています

今回はターコイズやクリスタルなどの天然石をつかった
ジュエリーもたくさんご用意する予定です
また色あざやかなビーズを使った新作アクセサリーや
これからのシーズンに欠かせないバングルやアンクレットなども
たくさんの種類をお持ちしますので
夏にむけてお気に入りのアイテムを見つけにいらして下さいね

これから開催までのあいだInstagramやfacebookにて
当日お求めいただけるジュエリーの写真など追加情報も
アップして行く予定ですのでどうぞそちらもお見逃しなく
チェックしてみて下さいませ


そして今年は初めての事もお知らせできます

今年で6年目となるGREENROOM FESTIVALへの出店
これまでは屋外のOCEAN PEOPLESへの出店のみでしたが
今年は赤レンガの建物の中、GALLERYスペースでも
GREENROOM GALLERYの取扱いアーティストとして
Sipilicaデザイナー MAHO KATO の作品が展示販売される事になりました
建物のなかの詳しい位置などはまたご案内しますが
昨年開催された個展を見逃したかたはぜひMAHOの作品をご覧になって下さいね

GREENROOM FESTIVALについてはまた追加情報もアップしますが
チケットも残りわずかとなって来ているようです
今年も豪華なアーティストたちが出演するステージ
うつくしく心地よいビーチカルチャーを感じさせてくれるアートの展示
爽やかな海風と緑の上のヨガスペースやキッズスペース
今年は屋外で映画の上映がされたり昨年よりもエリアも拡大されて
ますます充実した2日間となることでしょう

毎年参加されている方も、まだ参加した事がない方も
ぜひGREENROOM FESTIVALにご来場くださいね♪
横浜でお会いできるのをたのしみにしております

2016年5月21日(sat)〜22日(sun)
横浜赤レンガ地区野外特設会場
http://greenroom.jp
 
| sipilica | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode